人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏の炎天下3時間待ちの行列!?

2015年7月26日 日曜日

本日も暑いです。

予報では昨日よりも暑いので涼しくなる食べ物を食べに行こう!となり秩父までいつか自転車で走りたい
でも今日は車です。

真夏の炎天下3時間待ちの行列!?_e0341417_19091470.jpg



さっそく外環道、関越道を乗り継いで秩父に
目的地が10時オープンなので7時半出発して
真夏の炎天下3時間待ちの行列!?_e0341417_19462783.jpg


真夏の炎天下3時間待ちの行列!?_e0341417_19485617.jpg



途中道の駅に寄り道して
目的地に10時到着、甘い考えで30分から1時間も待てば・・・

近くの有料駐車場に入れて

阿左美冷蔵・金崎本店に天然のかき氷を食べに


行列・・・道路まで、駐車するまでにまた増えてる

真夏の炎天下3時間待ちの行列!?_e0341417_19510811.jpg




奥まで行列(当然だ)
真夏の炎天下3時間待ちの行列!?_e0341417_19531542.jpg


諦めたよ。。。3時間待ちです
中で食べるのとメニューが限定されているけどテイクアウトで小さい子もいるし
蔵元秘伝みつや白玉黒糖あずき、黒蜜抹茶あずきなどの人気メニューはなし

真夏の炎天下3時間待ちの行列!?_e0341417_19563947.jpg



テイクアウトは10分待ち、それでも3台の機械で5人がフル回転みたい

氷みつとキャラメルを注文、練乳かけ放題で500円
真夏の炎天下3時間待ちの行列!?_e0341417_20081679.jpg

ふわふわ感ハンパなく頭がキーンとならない!じゅうぶん美味いよ。
テーブルもあり座って食べれました。


食べ終わった頃にはテイクアウトも10人以上が

真夏の炎天下3時間待ちの行列!?_e0341417_20262666.jpg



真夏の炎天下3時間待ちの行列!?_e0341417_20265872.jpg

長瀞・岩畳に移動する途中に流しそうめんの看板が少し早いが行ってみよう

真夏の炎天下3時間待ちの行列!?_e0341417_20314084.jpg
はい。ここも2~3時間待ちみたい、20組ぐらい前にいる
真夏の炎天下3時間待ちの行列!?_e0341417_20315645.jpg

真夏の炎天下3時間待ちの行列!?_e0341417_20344515.jpg

眺めは良かったけどね・・・
真夏の炎天下3時間待ちの行列!?_e0341417_20340711.jpg

時間があるので長瀞駅ー岩畳のお土産屋さんと抜けて下まで行ってみました
真夏の炎天下3時間待ちの行列!?_e0341417_20354665.jpg



流しそうめんは諦めて途中のお蕎麦屋さんに

食べ終わってお店を出たところにSLの汽笛が鳴り、急いで駅に・・出発の汽笛でした。
駅で時刻表を確認したところ次は3時間後・・・





停車している秩父駅に移動

真夏の炎天下3時間待ちの行列!?_e0341417_20463774.jpg

駅の反対側にまわり

真夏の炎天下3時間待ちの行列!?_e0341417_20470118.jpg


暑い厚いアイスクリームを求めて羊山公園に移動
ふれあい牧場はあったけど・・・
羊が4匹と小屋にいた馬が1匹・・・





無理やりだけど、道の駅で黒ゴマソフトクリームとミックスそのあと秩父B級グルメのみそポテトをいただきました。

真夏の炎天下3時間待ちの行列!?_e0341417_20520022.jpg

あ~楽しかった。
今度は自転車で来てみたい。さすがに暑すぎる自転車乗りは少なかった。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   
Commented by pcblue at 2015-07-29 06:58
夏の秩父を満喫されたようで!
阿左美冷蔵、すごい人気ですね。かき氷に3時間待ちとか、凄すぎる…。一度行ってみたいなぁとは思ってますが、僕もテイクアウトにします。
長瀞の岩畳、自転車担いで降りて行って、奇異の眼で見られたのが懐かしいなぁ(苦笑)。
秩父はみそ豚丼もわらじカツもまだなので、今年中には食べたいぞと思ってます。
Commented by minozou2 at 2015-07-29 19:05
長瀞・岩畳自転車担ぐってpcblueさん凄い!
天然かき氷は僕も初めて食べました。あんなに行列が出来ているとは・・・ビックリでした。
長瀞駅周辺にも阿左美の天然氷を使用しているお店は沢山あるんですけどね、
みそ豚丼も美味しそう!僕も食べに行きたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by minozou2 | 2015-07-26 20:57 | その他 | Comments(2)