人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーテープ交換してみた

2015年8月15日 土曜日

バーテープ交換してみた_e0341417_20123500.jpg
13日から15日はほとんど出かけることが出来ず
お盆休みの合間に少し時間が出来ると夜な夜なバーテープ交換などを・・・
実はキャノンデールのバーテープは2年間交換していない。。。
ジテツウ用のFELTで見よう見まねで1度交換して、今回で2度目の・・・チャレンジです。
自分で色々イジるのは好きなのですが

やっちまうことが度々あります。。。

交換ついでに色々と
ステム交換、ドロップハンドル交換も
バーテープはフィジークのもので色は黒のパフォーマンスソフトタッチ
3mm厚で比較的厚手で、クッション性が高いもの
バーテープ交換してみた_e0341417_20281807.jpg
ついでのステムはキャノンデールC2 90mmでC3からの変更で10g軽量化

ハンドルは150kmぐらい走ると手が痺れてくるのでクッション性の高いバーテープとカーボンハンドル
で少しでも良くなればと・・・





元々のバーテープを剥がしていきます。
バーテープ交換してみた_e0341417_20412512.jpg





完成です(笑)
もう必死で撮影忘れました。。。散らかり具合で察してください。

バーテープ交換してみた_e0341417_20424924.jpg




穴あき加工で見た目は満足、握ってみるとしっかりと肌に食いつく感じでグリップ力がありそうでクッション性も良い。
今回2度目の交換でしたがFELTには安いバーテープでしたがフィジークのバーテープあきらかに巻きやすいバーテープでした。

近くで良くみなければ何とかOKかなっと自己満足レベル、最後の仕上げがうまく出来ない。
バーテープ交換してみた_e0341417_20481781.jpg
バーテープ交換してみた_e0341417_20484973.jpg




あとは試しで余ってるサドルをセライタリアのものに交換してみました。
ちょっとフィジーク・アリアンテが尿道に若干違和感があり、試してみます。
バーテープ交換してみた_e0341417_20565988.jpg


一応、試しに体重計に乗り重量を測ってみました。
サイコン、ライト、空気入れ、ボトルケージ、ペダル込みで7.5kg
思ったほど軽くならないですね、体重はもっと減らないけど。。。

明日、最後の夏休み何とか時間が取れそうなのでどこか行きたい!
高速道路の渋滞等を考えると・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by minozou2 | 2015-08-15 20:00 | ロードバイク | Comments(0)