人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり寒い!朝のサイクリングは・・・

2015年12月29日 火曜日

やっぱり寒い!朝のサイクリングは・・・_e0341417_20194515.jpg
寒い寒い冬の朝のサイクリングをして来ました。といっても江戸川CRを50kmぐらい走って来ただけですけど

6時に目覚ましがなり少し躊躇しましたが今年最後かもと思うと頑張って起きました。

日の出は6時50分ぐらいかな!?

日の出の時間があるのでいつものペースで江戸川CRに向かうと間に合わないので朝からスプリント

それにしても寒い・・・0℃~1℃ぐらいだよね

装備も日曜日に行った筑波山とほぼ同じジャージでキャップとシューズウォーマーが違うくらい




やっぱり寒い!朝のサイクリングは・・・_e0341417_20330565.jpg
江戸川CRはいつもの場所のスロープを駆け上がり、さらに上まで駆け上がり間に合ったみたい。
今日の予報だとまたしても風が吹くようなので右岸で進んで途中で折り返しかな









やっぱり寒い!朝のサイクリングは・・・_e0341417_20460751.jpg
みさとの風ひろばまで行こうとしたら途中で日の出になってしまい仕方なく何枚か撮影









やっぱり寒い!朝のサイクリングは・・・_e0341417_20484346.jpg
みさとの風ひろば





やっぱり寒い!朝のサイクリングは・・・_e0341417_20513708.jpg






やっぱり寒い!朝のサイクリングは・・・_e0341417_20520291.jpg
ゴルフ場の小さい池は氷が張り、ラフもフェアウェイ、グリーンも真っ白で境目が分からないほどでした。
カペルミュールの耳当て付きキャップは快適でした、ものすごく暖かい訳ではないけど全く寒くない!





やっぱり寒い!朝のサイクリングは・・・_e0341417_21155061.jpg
玉葉橋で折り返して、利根運河へ






やっぱり寒い!朝のサイクリングは・・・_e0341417_21213415.jpg
ようやく見れたチチヤスの碑
足先も寒さで感覚が無くなり始めてきたてこれからは足先のカイロも必要なのが分かった。
冬に管理釣り場に行くときは毎回足先や腰にカイロを張っていたけどまさか自転車でも必要になりそうだとは・・・





やっぱり寒い!朝のサイクリングは・・・_e0341417_21344672.jpg
利根運河からは江戸川CRを左岸で進み葛飾橋で折り返し、2時間30分の朝のサイクリング
早朝という時間では無かったが今のうちに苦手な冬の時間帯に走れてよかった。
結局、風も吹くことなく寒さを除けば快適に走れて、写真も綺麗に撮れる気がする
もしかしたらこれが今年の走り納めかも・・・、今年最後になるチチヤスも・・・

走行距離 52.09 km
平均速度 24.3 kph
カロリー 1,395 C
走行時間 2:08:43
高度上昇 69 m
平均気温 4.1 °C

12月29日現在
ジテツウ走行距離 2,789.21km
(supersix、FELT.エスケープ)

土日祝の走行距離 4,051.26km
獲得標高 27,117m
(supersix)

年間走行距離 6,830.47km


にほんブログ村




Commented by pcblue at 2015-12-30 10:27
minozouさん、おはようございます!
あちゃ〜、昨日は寝坊して走れなかった! 走ればたぶんこのコースなので、お会いできたかも。。。 残念!

そうそう、走り出してしまえば気持ちいいんですよね。でも、それまでが。。。(苦笑) 早朝は風もまだ弱いですし、冬の朝は空気も澄んで朝陽も綺麗なので、この冬もお互い頑張って走りたいですね。
Commented by minozou2 at 2015-12-30 19:28
pcblueさん、こんばんは!
ボクの方こそ今日は起きれなかったので残念です、・・・今の時期の朝は連チャンで起きるのは厳しいかも(苦笑)。

帰ってきたら顔が真っ赤でビックリしました!でももう少し早い時間に走りだしたいですね。
そうですね!お互い頑張って走りましょう。
Commented by ごば蔵 at 2015-12-30 23:47 x
こんばんは!
minozouさん、pcblueさん、皆さん見慣れた所を走っているのでブログ見るのが楽しみです。
それにしても、皆さん早起きすぎる(笑
カペルのキャップお気に入りになったようですね~♪
私はガチじゃないのがイイのでちょっとカジュアルなカペルを選んでいます。
値段がお高めなので、少しずつですけど・・・
Commented by minozou2 at 2015-12-31 08:18
ごば蔵さん、おはようございます!
ボクはpcblueさんほど早起きは出来ないので、こば蔵さんとpcblueさんの間の時間帯走ってる感じですね。
この寒さの中で一度空気の澄んだ時間帯を走りたいと思いましたが2日連続とかは無理っぽいです。。。
ラファもカペルもおしゃれですよね、ラファほど高くないですし、まだ小物しか買ってないのでどうなるかわかりませんがキャップはお気に入りになりました!
名前
URL
削除用パスワード
by minozou2 | 2015-12-30 06:30 | 江戸川CR 荒川CR | Comments(4)