人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイクルウェアとEOS M2レンズ追加

2016年4月3日 日曜日

本日気合を入れて4時半起床するも雨、諦めきれず再度6時に起きたがまだシトシト
今日はお昼まで走れるのだが・・・結局8時に諦めました。

昨日1時間ぐらい走れる時間が出来たので走っておけば良かったかも。。。でも1時間じゃなぁ…




去年ぐらいからサイクルウエアをパールイズミ、ルコックあたりからカペルミュールに変更した。

サイクルウェアとEOS M2レンズ追加_e0341417_20255826.jpg

サイクルウェアとEOS M2レンズ追加_e0341417_20261345.jpg
サイズ的には日本製なのでパールイズミ、ルコック(デサント)なのでサイズはMサイズで問題なし
カペルミュールはユニセックスだったりしますがMで大体問題なしですが裄丈、股下がパールに比べて少し長い(手足が短いとも言います)(苦笑)




そしてカメラもコンデジからミラーレスに去年から変更

サイクルウェアとEOS M2レンズ追加_e0341417_20265958.jpg

サイクルウェアとEOS M2レンズ追加_e0341417_20274329.jpg
そしてダブルレンズキットを購入したのですが
サイクルウエアのバックポケットには単焦点レンズをセットした状態じゃないとバックポケットに入らない





サイクルウェアとEOS M2レンズ追加_e0341417_20252522.jpg
EF-M 18-55mmのレンズだと上の状態で伸縮ストラップにセットしてサイクリンロードだろうがお山にヒルクライムだろうが使っていたのですが良くズレます。
ストラップも一番短くしてますが常に直している状態で走っています。

ストレスにはならないですけどバックポケットに入ればいいのになぁ程度に思ってました。



先日、自転車を売ったお金でEF-M 15-45mmのレンズを購入
冬用ジャージでしたが伸縮ストラップ無しでパックポケットに突っ込んで銚子ライド、湾イチライドをして来ました。




サイクルウェアとEOS M2レンズ追加_e0341417_20312791.jpg
EF-M 15-45mmF3.5-6.3 IS STI



サイクルウェアとEOS M2レンズ追加_e0341417_20294382.jpg
ボタンがほつれてますが長袖クラッシックジャージにもIN



サイクルウェアとEOS M2レンズ追加_e0341417_20292364.jpg
サイクルウェアとEOS M2レンズ追加_e0341417_20300439.jpg
半袖ジャージにもIN

重さも単焦点レンズとさほど変わらないしバックポケットに突っ込めるのが2択になったので良い

パールイズミのサイクルウエアだと単焦点のみでしたのでウエア変更も有りでした。

ただカペルミュールのウエアは定価販売なのでちょっとツラい。。。



にほんブログ村



Commented by ごば蔵 at 2016-04-04 11:35 x
こんにちは!
私もガチじゃなくユル系のカペルが好きで~す。
最近はネタのようなピースマークも気に入ってますが、基本カペルが多いかな。
その前は、やっぱり安心のパールでした~
カメラは未だニコワンJ5とEOSM3をどっちとも決めきれず、交互に使っています。
M3大き過ぎて背中ポッケには入りません(泣
Commented by pcblue at 2016-04-04 19:14
minozouさん、こんばんは!
日曜朝は雨でしたね〜。さすがに江戸川にサイクリストの姿はなかったですよ。自分以外は(涙)。
15-45㎜、いいですよね! 軽そうですし、自転車にはぴったりかも。欲しいな〜。
お気に入りのウェアに袖を通した瞬間、スイッチが切り替わりますよね^_^ 僕も凝り性なのとカメラがバックポケットに入るのでワンブランドで固めてしまいましたが、カペルミュールも検討した時期がありました。タウン系などもカッコいいですよね〜。
Commented by minozou2 at 2016-04-04 19:32
ごば蔵さん、こんばんは!
ピースマークって最初にお会いした時に身につけていたウェアでしょうか?
多分そうですよね。どこのだろうと気になっていました、かなりポップでパール着る前に出会っていたらハマっていたかも知れません!
ボクもジテツウはコンデジ、それ以外はEOS M2って感じですよ。
カペルはM2がギリギリですかも…。
Commented by minozou2 at 2016-04-04 19:43
pcblueさん、こんばんは!
日曜日は曇り予報でしたので気合入れて4時半に起きたのですが…雨が降っていたので気合はそこで終わってしまったみたいで。。。
本当は11-22mmが欲しかったのですが予算オーバーとサイズで15-45mmにしました。
もう少し金銭感覚が麻痺していたらRaphaもあったかも知れませんが、まだそこまでの領域には入れません!(笑)。

Commented by atsushi at 2016-04-05 05:45 x
おはようございます(^^♪
素敵なサイクルウェア
いっぱい持っていますね(^^♪
自分は1枚も持ってないです(^_^;)
欲しいのですが…

カメラも素敵ですね〜(^^♪
最近、欲しくなりました(^_^;)
Commented by minozou2 at 2016-04-05 06:46
atsushiさん、おはようございます。
最近はジテツウはジーパンにパーカーやダウンとかですが
ガチでないのですが一度着てしまうと楽というか背中のポケットとかあると便利ですね。
プライベートでも使いたいとミラーレスにしたのですが自転車で使うとは…
コンデジでも充分なのですよ、最近のコンデジはスゴいみたいですから
名前
URL
削除用パスワード
by minozou2 | 2016-04-03 23:28 | ロードバイク | Comments(6)