人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関宿橋西詰通行止め、利根川通行止め

2016年4月23日 土曜日

予定では行田の忍城に行こうと思って準備をしていた。
ガーミンコネクトで夜な夜なルート作成、荒川CRから鴻巣あたりで一般道に入って行田をぐるっと周りそこから利根川に向かう予定でルートを作りガーミンにダウンロード中に何故かエラーになり、データ飛びました。

オマケにFFWDのカーボンチューブラーに履き替えて空気を入れようとしたら入らない
良く見るとバルブコアが曲がっている、真っ直ぐにして空気を入れ終わりバルブがポッキリ。。。

もーう・・・加須未来間から一般道で渡良瀬遊水地で良いよ


って感じで朝7時に出発しました


関宿橋西詰通行止め、利根川通行止め_e0341417_14322404.jpg
みさと風ひろばを過ぎたら相変わらず虫がすごい、花が散った菜の花が伸びきってきて道の半分を覆ってきたのでそろそろ草刈してほしものですが
工事予定の看板も無いのでまだ先かなぁ!?




関宿橋西詰通行止め、利根川通行止め_e0341417_14324562.jpg
シンザカヤ過ぎた辺りでオレンジ色の花
花のに興味があるわけではなく、オレンジ色フェチだったりするのでUターンしてパシャリ


スニーカーは基本Adidasしか履かないのですがお気に入りはオレンジ色の合皮のスニーカー、ストック用に別モデルのオレンジ色のスニーカーはまだ箱の中

そういえばアイウエアもオークリーのオレンジ色だったりする…でも自転車やウエアまでは要らない。
オレンジ色のビンディングシューズ見つけたら買ってしまうかも・・・



関宿橋西詰過ぎたらなにやら工事中で一般道に入りそのまま進むと見覚えのある道で道の駅まで行こう



関宿橋西詰通行止め、利根川通行止め_e0341417_14330298.jpg
道の駅ごか
トイレ&コーヒータイム





関宿橋西詰通行止め、利根川通行止め_e0341417_14331857.jpg
利根川に復帰する途中の道に左に八重桜、右にハナミズキ
綺麗な道路





関宿橋西詰通行止め、利根川通行止め_e0341417_14333300.jpg
いつものように利根川を進もうとするもまたもや通行止


関宿橋西詰通行止め、利根川通行止め_e0341417_14334972.jpg
迂回した道も工事中

さらに迂回して一般道に出れば行けるのだろうが昨日夜から今日にかけて厄日だ!


投薬中の薬が無くなってるのでここは素直に医者に行こう。午前中は無理っぽいので午後からの診察で…戻る





関宿橋西詰通行止め、利根川通行止め_e0341417_14340837.jpg


関宿橋西詰通行止め、利根川通行止め_e0341417_14343248.jpg
休憩したばかりなのでぐるっと周ってちょい撮影会
そして利根川で帰る、ちょい向い風なのかいつものように前半飛ばし過ぎなのか
みるみる速度が落ちていく




関宿橋西詰通行止め、利根川通行止め_e0341417_14345376.jpg





関宿橋西詰通行止め、利根川通行止め_e0341417_14353153.jpg
利根運河・水辺公園では朝市が開催されていて自転車止める場所が…チチヤス買ったが立ち飲み
そして桜が終わったら毎年お馴染みの風景





関宿橋西詰通行止め、利根川通行止め_e0341417_14351195.jpg

12時帰宅、久しぶりの100km疲れた。。。
最後はハンガーノックなのか向かい風なのか良く分からずフラフラでした。


そしてこの間の筑波辺りからBB30の異音が始まった・・・この間はいつだったかは忘れたが
クランク外してグリスアップしなくては。。。


関宿橋西詰通行止め、利根川通行止め_e0341417_14364134.png
色々面倒になって来た、とうとう画像貼り付けて終わり


にほんブログ村




Commented by pcblue at 2016-04-23 20:39
minozouさん、こんばんは!
こういう「何をやっても上手くいかない日」って確かにありますよねー。まあでもドンマイですよっ。僕なんて今日は授業参観日だったのを忘れてて、昨日の夜家人に告げられて、走れませんでしたから…(涙)。

明日はまた微妙な天気予報ですね〜(苦笑)。いちおう、朝起きて土砂降りでなければ江戸川を流して、7時にダーシャ戸ケ崎に行きます。ダメそうならメールしますね。
ごば蔵さん、まだブログ以外に連絡手段がないのでどうしましょ⁉︎(出走できないほどの雨でしたらブログにコメ入れますね、ごば蔵さん)
ま、そこはまだいくらでも集合のチャンスはありますし)、無理せず大人の判断でいきましょう〜。
Commented by ごば蔵 at 2016-04-23 20:53 x
こんばんは!
私も今日、水辺公園行きました♪
今日は早寝するので、ブログアップは明日にでも(笑

minozouさん、pcblueさん、今夜から未明にかけて雨50%。
ダ・戸ヶ崎店、道順はチェックしましたが、雨中走行は避けたいので無理なしで~。
まだシーズン始まったばかりなので、焦らず行きましょう!
Commented by pcblue at 2016-04-23 21:00
minozouさん、横レス失礼します。

ごば蔵さん、了解しました!
あと10歳若かったらズブ濡れになっても行くところですが、僕もそこまで若くないので、朝起きて普通に降ってたら二度寝しますね〜(笑)。
いちおう、小雨程度でしたら出走する予定ですが、minozouさんも無理しないでくださいね。もしも「一人ダーシャ」になったら、お二人の分も食べときますので(爆)。
Commented by minozou2 at 2016-04-23 21:11
pcblueさん、こんばんは!
あらら…pcblueさんもですか、そんな日もありますよね。お互いドンマイですね!
そしてお疲れ様でした。

ピカピカに磨いてないですよね!?(笑)。
ホント微妙な天気で朝まで残りそうな、家を出る頃には上がりそうな中途半端な感じみたいですね。
そうですね、確かにいくらでもチャンスはありますので大人の判断で!
皆さんカーボンホイールですしね…


Commented by minozou2 at 2016-04-23 21:23
ごば蔵さん、こんばんは!
こば蔵さんのStrava見つけてしまいました。。。
何となく見ていたら利根運河~流山橋の区間にはるか前にチチヤス画像のこば蔵さんが…
フォローして良いものか?何処行ったか分かってしまうのも微妙な感じがするんですよね。

まだいくらでもチャンスはありますので各自の判断でいきましょう~!

Commented by minozou2 at 2016-04-23 21:34
pcblueさん、了解です。

ボクも雨の中をカーボンホイールで走ったことないので不安ですので。
一応、5時に起きて考えます~、早寝はしておきますが。

万が一「一人ダーシャ」になってもパンの食べすぎも無理しないで下さいね(笑)!






Commented by atsushi at 2016-04-23 23:34 x
こんばんは~(^_^;)
おつかれさまです。
サイクリングロードって
知らないうちに工事とかしてますよね( ・ั﹏・ั)
荒川サイクリングロードも
よく工事してます( ・ั﹏・ั)

忍城、再チャレンジしてくださいね(^^)/

Commented by minozou2 at 2016-04-24 10:01
atsushiさん、おはようございます。

迂回ルートはあるのですがまだまだかかりそうな工事みたいです。

忍城残念です…しかもツイてない1日で
またチャレンジしますよ!でも結構な距離なのでちょっとビビッてます。
Commented by ぴー at 2016-04-24 19:36 x
minozouさん こんばんは。

関宿城以外にも自転車で行ける距離にお城あるんですね〜。距離がイマイチわからないのですが、気になります。

運河の公園、鯉のぼりあるんですね〜。知らなかったです。
次の休みに突撃してみま〜す。
Commented by ごば蔵 at 2016-04-24 20:07 x
こんばんは!
Strava見つかっちゃいました!?
なんとなくインストールしてたんですけど、カーミンコネクトにUPすると勝手にStravaにも反映しちゃうんでそのまま放置な感じでした(苦笑
あれが見つかっちゃったということは・・・
家バレですね(爆
仕事サボッて自転車乗ってもバレるし(汗
どこ行ったかバレるのは私は問題無しです。
自転車で風俗とか行かないですから(大大爆
忍城も良さげですねぇ。。。と、まだ自走で渡良瀬遊水地も完遂していない私が言ってみる(笑
Commented by minozou2 at 2016-04-24 20:24
ぴーちゃん、こんばんは。

自転車で行ける!?微妙な距離なんですよ…
なんせ行田ですから往復150kmぐらいあります(笑)。
荒川と利根川の間になります。
関宿城と同じ資料館みたいですね。桜の時期は花見で有名!?

利根運河の鯉のぼりの数は300匹近いそうです、近くですと越谷の相模地区の不動橋は800匹だそうです。

Commented by minozou2 at 2016-04-24 20:38
ごば蔵さん、こんばんは!

見つけてしまいました(笑)。
Stravaですがブログやってなければどんなルートで走ってるのか分かるので楽しめてフォローしますが
それが分かってしまうとこば蔵さんのブログの楽しみが半減してしまうので今回はスルーします!
江戸川と利根川の合流から右岸で行く予定でしたが工事中で諦めました、道の駅さかいがある右岸なら行けるのかな・・・渡良瀬遊水地・ティーダさんも行きたいんですよね~。
名前
URL
削除用パスワード
by minozou2 | 2016-04-23 20:18 | 江戸川CR 荒川CR | Comments(12)