人気ブログランキング | 話題のタグを見る

super six 電動アルテグラ6770 di2 ③ ケーブル取り付け編

2016年12月1日 木曜日

super six 電動アルテグラ6770 di2 ③ ケーブル取り付け編_e0341417_21180503.jpg
6770電動アルテグラですが外装式ですのでジャンクションBを仮止めしてケーブルの配線をしますが


その前にやはりブーレキケーブルを先にやっておいた方が良いと思うので苦手だけど

ジャンクションAをタイラップにてリヤブーレキケーブルに取り付ける予定です


ケーブルはSTIに付属していたのでそちらを使用します。アウターケーブルも付属していました。


super six 電動アルテグラ6770 di2 ③ ケーブル取り付け編_e0341417_21223596.jpg



super six 電動アルテグラ6770 di2 ③ ケーブル取り付け編_e0341417_21232786.jpg
STIレバーにもジャンクションAからの配線を繋ぎます。




super six 電動アルテグラ6770 di2 ③ ケーブル取り付け編_e0341417_21240465.jpg
リヤデレイラーにはジャンクションBからの配線を繋ぎます。

元々のリヤデレイラーワイヤーのガイドを利用してみました。


super six 電動アルテグラ6770 di2 ③ ケーブル取り付け編_e0341417_21244078.jpg

super six 電動アルテグラ6770 di2 ③ ケーブル取り付け編_e0341417_21252212.jpg
ジャンクションBからバッテリー、フロントディレイラーの配線ですが
あまり上手く決まらず仮止めの状態です。


super six 電動アルテグラ6770 di2 ③ ケーブル取り付け編_e0341417_21261184.jpg
ブーレキアウターケーブルとSTIレバーを繋いだジャンクションAをバーテープを巻くために仮止めします。



super six 電動アルテグラ6770 di2 ③ ケーブル取り付け編_e0341417_21265132.jpg

リヤブーレキアウターケーブルとジャンクションAのスイッチをタイラップにて固定します。



super six 電動アルテグラ6770 di2 ③ ケーブル取り付け編_e0341417_12322463.jpg
この写真はフロントフォーク側から撮影したのですが

どこかの説明書には書いてあるのかも知れませんが
ジャンクションBの右側はリヤディレイラーに繋いで、1番左側をジャンクションAと繋ぎます。
真ん中の2箇所がフロントディレイラー、バッテリーに配線しますが左右入れ替わると電源が入らなくて焦りました。
どういうシステムになっているかはわからないんですけどね。


そして後はスプロケットを付けて調整、ケーブルの保護カバーを貼り付けていきます。



Commented by りょうたパパ at 2016-12-04 17:50 x
minozouさん、こんばんは!
なんだか凄いことになってますね~(笑)
不器用な自分には考えられない作業の数々!尊敬します!
電動化したらサクサクなんだろうなぁ~(遠い目)
今度お会いしたら色々教えてください。
(まずは用語解説から(笑))
Commented by minozou2 at 2016-12-04 20:03
りょうたパパさん、こんばんは。
いや〜ボクも不器用ですよ、便利な世の中で色々なブログがあるので比較的簡単に出来ました。
ボクの方こそパパさんのニューウエアやもしかしたら変更するかもしれないホイールの話とか聞きたいですよ!
また次の朝練、時間が合えば色々教えて下さい。

名前
URL
削除用パスワード
by minozou2 | 2016-12-02 12:41 | メンテナンス | Comments(2)