人気ブログランキング | 話題のタグを見る

super six 電動アルテグラ6770 di2 ⑤ まとめ

2016年12月5日 月曜日

super six 電動アルテグラ6770 di2 ⑤  まとめ_e0341417_20504259.jpg
バーテープ到着。
今回はカペルミュールのバーテープを巻いてみます。


その前に…

super six 電動アルテグラ6770 di2 ⑤  まとめ_e0341417_21304473.jpg
レバー調整
忘れてました、最後にマイナスドライバーで右に回してSTIのブレーキレバーの間隔を狭めて自分のサイズに合わせます



super six 電動アルテグラ6770 di2 ⑤  まとめ_e0341417_20525089.jpg
super six 電動アルテグラ6770 di2 ⑤  まとめ_e0341417_20530894.jpg
完成しました。
何度目かのバーテープ巻きですがちょっとやそっとの失敗なら気にならなくなってしまい10分で終了。

今まで使っていたよりかなり薄めです。




今回参考にさせて頂いたブログーSpecial Thanksー

自転車&家つくり日記!
同じsuper sixで外装6770アルテグラで参考にすること多々あり、ワイアレスユニット・サテライトスイッチの追加があったりファーム更新あり、小技等色々参考になりました。

パンダヘッドのお気に入りライフ
6770アルテグラ発売直ぐに105コンポから変換してフレームの違いはありましたが流用パーツも同じで写真も見やすく綺麗でとても詳しく記載してあるのでかなり参考になりました。



費用
実際、中古パーツで6770電動アルテグラを組んだ場合どれぐらいの金額が掛かったのかという事が気になる人もいるかと思うので・・・

*6770アルテグラDi2 FD RD     ¥22,700 
 6770アルテグラ STIレバー      \13,500
*SM-EW67A-E ジャンクションA    \3,200
SM-JC SET エレクトロワイヤーセット \6,900
SM-BTRI 外装バッテリー       ¥6,222

*印が中古パーツになります 
 
外装バッテリーの予備を購入してあった事とエレクトロワイヤーセットを通販で70%OFFを見つけることが出来たのが費用を抑えることが出来たのが大きかったです。
調整も取り付けも意外と簡単でしたしね、そううちブレーキもアルテグラに交換したいな。


そして明日、こやつでジテツウして来ます!






Commented by rinya at 2016-12-05 21:43 x
こんばんは! とうとうできましたね~~!!おめでとうございます(*^^*) リアルタイム更新でいらしたので、結構ドキドキしながら拝読してましたww 明日はお天気みたいなのでジテツウ最高ですね~。レポも楽しみにしています!
Commented by minozou2 at 2016-12-06 06:41
rinyaさん、おはようございます!
実は自分でも組み上がるまでドキドキでしたよ。
何とかなった様なのでひと安心
朝の天気予報で午後から強風10mと聞いてジテツウするか迷ってます(苦笑)。

Commented by りょうたパパ at 2016-12-06 23:57 x
minozouさん、こんばんは!
祝‼️完成〜(^_^)
ついに出来ましたね〜!
バーテープもカッコイイです。ウェアとバッチリ合いますね〜。今度是非朝練で見せてください〜!(^_^)
Commented by minozou2 at 2016-12-07 05:59
りょうたパパさん、ありがとうございます。
本当はギアの調整が完璧ではなかったり、バーテープもやり直したいと思ったりしてますが完璧を求める主義では無いので完成です(苦笑)。
カペルのバーテープ安いんです…

Commented by hotbell at 2016-12-11 09:09
アルテ電動化良いですねー!(*^^*)
私もいずれは電動にしたいので、参考にさせて頂きます。
キャノンデールカスタム、見ていて楽しいです!(*^^*)
カペルのバーテープもお洒落でいいですね!
Commented by minozou2 at 2016-12-11 19:37
hotbellさん、こんばんは〜
おーいずれ電動ですか良いですね!
1台電動を使っちゃうと残りも電動にしたかなちゃうからhotbellさんも両方したくなりますよ。
カレラとピナレロどっちを電動にするか楽しみですね〜。

名前
URL
削除用パスワード
by minozou2 | 2016-12-05 20:58 | メンテナンス | Comments(6)