人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずぶ濡れ覚悟でジテツウ

2017年8月19日 土曜日


本日、土曜日出勤日で家を出るまでの天気予報だとお昼頃に雨とか雷とかその後夕方から雨予報。

他の天気予報だと午後から降水確率は40%〜50%で雨は夕方から…。

5日以来だと思ったら10日にジテツウして20kmぐらい走っているがものすごい久しぶりの感じなので何とか走りたい…。お盆休みは一切自転車に乗れる日が無かった。


最悪、そのままジテツウルートで往復でもいいかなあ的な感じでジテツウしました。

まあ、少しぐらいなら濡れてもOKかなぁ〜。

という事で…super sixで出勤。


そして今日はいつものEOS M2ではなく以前使していたオリンパスのコンデジを持参で




ずぶ濡れ覚悟でジテツウ_e0341417_17585202.jpg
南平大橋

お昼は近くの丸亀製麺で済ませて、芝川CR〜荒川CRへ

どんよりな空でいつ雨が降ってもおかしくない空模様、向かい風で雲が北に流れている。










ずぶ濡れ覚悟でジテツウ_e0341417_18003124.jpg
都市農業公園

他所のブログで見たことあるけど、ボクも仕事終わりで荒川を走る時は撮る事が多いかなぁ。
ここは右岸の撮影ポイントなのかなぁ〜。撮影終了待ちで写真撮りました。







ずぶ濡れ覚悟でジテツウ_e0341417_18012148.jpg
旧東武伊勢崎線


クロスバイクに2台も抜かれている…。
今日はロード乗りは少ないのかなぁ、葛西方面から戻ってくるのは見かけるけど…。








ずぶ濡れ覚悟でジテツウ_e0341417_18020568.jpg
かつしかハープ橋近くのネコ




この辺りは開いた傘が置いてあり、ネコの家になっている。










ずぶ濡れ覚悟でジテツウ_e0341417_18034985.jpg
葛西臨海公園
トイレとファンタグレープで休憩

ホイールはイタズラ中でユーラスを履いてみましたがスプロケットの調整がイマイチなので1番使用したい場所から擦れる音がする…仕方がないので(調整しなさい)面倒なので一つ重いギアだとマシなのでそのまま走る。


時々、
晴れ間も覗き、たまに雨雲らしき黒い雲も近づきは去り
少しぐらい雨に打たれても良いと思うぐらい暑い









ずぶ濡れ覚悟でジテツウ_e0341417_18063485.jpg
葛西臨海公園 観覧車


止まると汗が吹き出でくるし、ノンビリでも走っていれば涼しいので旧江戸川 右岸で休まず帰宅。


帰宅後、シャワー浴びて洗濯したら雷が鳴り出し…。数分後に雷雨
休憩なしで帰宅して正解。



本日の走行距離 74km
会社まで12km
会社から荒川〜江戸川で62km












名前
URL
削除用パスワード
by minozou2 | 2017-08-20 22:06 | 江戸川CR 荒川CR | Comments(0)