人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレーキパットチューナーとブレーキワイヤー交換そして葛西臨海公園

2017年11月11日 土曜日


前回、筑波山に走りに行った時にリアブレーキの引きが重くて交換調整しなくてはと思ってワイヤー、アウターケーシングを注文した。

ついでにトーイン調整用のブレーキパットチューナーを購入

ブレーキパットチューナーとブレーキワイヤー交換そして葛西臨海公園_e0341417_19525527.jpg

多少使いづらさはあるが…今までは使い捨てで葉書を折って簡易パットチューナーなるもので行なっていたので慣れの問題でしょう。



この翌日に江戸サイで確認したがフロント、リアとも絶好調な効き具合





ブレーキパットチューナーとブレーキワイヤー交換そして葛西臨海公園_e0341417_19532811.jpg



ブレーキパットチューナーとブレーキワイヤー交換そして葛西臨海公園_e0341417_19535332.jpg

ブレーキワイヤー及びブレーキアウターケーシングもsuper sixからそのまま使えてしまったので取り付けたがちょっとやり方が間違っていた。

アウターケーシングをSTIからフロント側までとリア側からリアブレーキまでに分けてしまったのが原因で内装部分はワイヤー剥き出しだったので引きが重くなったようだ。



備忘録として
Neil pryde Alize Sサイズ
アウターケーシング シマノSLR
径5.0mm 切断長さ 900mm

STIからリアブレーキまで長さ900mmで外径5mmなのでフロント、リアのガイドの中を通る


そしてブレーキワイヤー及びブレーキアウターケーシングを交換したので当然、バーテープも新しくなった。
スカイブルーのバーテープ思った通り汚れが目立つ、握っていた場所は汚れてベージュ色になりかけてた。

そして今度は黒に


ブレーキパットチューナーとブレーキワイヤー交換そして葛西臨海公園_e0341417_19543436.jpg
11月11日 土曜日

時間は9時前に少し風がおさまったようで江戸サイに向かう。

リアブレーキ、トーイン調整したブレーキの効き具合等見るために



翌日、日曜日は予定がありNo自転車Day…そして土曜日は午後から用事があり午前中のみ

特に何があるわけではないが葛西臨海公園辺りまで行ってみる。


旧江戸川からは右岸で


ブレーキパットチューナーとブレーキワイヤー交換そして葛西臨海公園_e0341417_19551387.jpg
途中で清砂大橋通りにぶつかり
このまま行けば清砂大橋にそしてえどがわ健康の道に繋がると思い行ってみることに








ブレーキパットチューナーとブレーキワイヤー交換そして葛西臨海公園_e0341417_19553880.jpg
清砂大橋通り

路肩は駐停車の車が多かったか3車線だったのでとっても走りやすかった。
そして赤い道へ




ブレーキパットチューナーとブレーキワイヤー交換そして葛西臨海公園_e0341417_19562273.jpg





ブレーキパットチューナーとブレーキワイヤー交換そして葛西臨海公園_e0341417_19565906.jpg

自販機で飲み物を購入してベンチでノンビリと…



ブレーキパットチューナーとブレーキワイヤー交換そして葛西臨海公園_e0341417_19573551.jpg


ブレーキパットチューナーとブレーキワイヤー交換そして葛西臨海公園_e0341417_19585317.jpg

あとは舞浜橋を渡り、旧江戸川左岸で帰りは向かいの風で…

常夜灯公園やトヘンにでも寄ってご飯でも食べたいと思っていたが

朝食べた菓子パン2個だけでしたがお腹減らずにそのまま帰宅。



走行距離 66km

Neil pryde Alizeになってからあまり距離が伸びない、走れてない…



名前
URL
削除用パスワード
by minozou2 | 2017-11-13 21:24 | メンテナンス | Comments(0)