人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筑波山麓で朝ラーを食べれるお店に行ってきた!その1

2016年1月9日 土曜日

今日から3連休で今日は丸1日自由なので何処に行こうか迷った。
早速、お山なんて思ったりもした、自走ロングライドとか・・・房総?筑波?

最近、筑波で朝ラーが食べれるお店があるとかでちょっと行ってみようかな!?と軽い気持で


筑波山麓で朝ラーを食べれるお店に行ってきた!その1_e0341417_22532753.jpg
少し遅めの8時30分に家を出て、いつもの場所から江戸川CRへ





筑波山麓で朝ラーを食べれるお店に行ってきた!その1_e0341417_23054321.jpg
いつもの場所は時間が遅く集合場所みたいなので少し離れた場所で、気温7℃でもやっぱり寒い






筑波山麓で朝ラーを食べれるお店に行ってきた!その1_e0341417_23092424.jpg
利根運河に入って水辺公園の先が工事中だったので迂回のため対岸を走るもご覧の通り、日陰だらけで霜だらけ・・・
さらに寒さが!
これで筑波山に行ってもお山に登ることはなさそう。





筑波山麓で朝ラーを食べれるお店に行ってきた!その1_e0341417_08181659.jpg
利根川CRに入って薄っすら見えてる筑波山
自走で筑波山に行くのは始めてだ。輪行で帰りは自走はあるけれど







筑波山麓で朝ラーを食べれるお店に行ってきた!その1_e0341417_08210765.jpg
最近は高速を使わず筑波山に行くことが多いのでルートはノープランで行き当たりばったりですがそれを参考に芽吹大橋を渡って県道3号、国道294号から国道125号





筑波山麓で朝ラーを食べれるお店に行ってきた!その1_e0341417_08282939.jpg
県道3号から国道294号に入ってちょっと走りづらく、水海道で見覚えのある風景で小貝川沿いを暫く走ります。







筑波山麓で朝ラーを食べれるお店に行ってきた!その1_e0341417_08332565.jpg

筑波山麓で朝ラーを食べれるお店に行ってきた!その1_e0341417_08334430.jpg
途中、小貝川沿いを走っている時に心が折れかけました。
何故、筑波山までラーメン!?水海道に行列が出来ている味噌ラーメンのお店があるのに・・・戻ろうかと

小貝川を離れ、筑波山麓の町並み目指してあとは適当に走って国道125号からりんりんロードを走り目的地に








筑波山麓で朝ラーを食べれるお店に行ってきた!その1_e0341417_09044848.jpg
12時過ぎ松屋製麺所に到着。
去年の8月にオープンして朝7時から営業している朝ラーが食べれるお店として人気になっているとか

店舗は筑波山口バス停前、りんりんロード筑波休憩所近くです。
筑波山麓で朝ラーを食べれるお店に行ってきた!その1_e0341417_09141280.jpg
筑波山麓で朝ラーを食べれるお店に行ってきた!その1_e0341417_09143152.jpg
製麺所にイートインスペースがある感じでカウンター7席でメニューもシンプル
お持ち帰り用の麺とスープも売られていて一食分150円
前払い制で店主に注文して席で待つ、出来上がったら自分で取りに行くセルフシステム
もちろん食べ終わったら食器も片付けます。



筑波山麓で朝ラーを食べれるお店に行ってきた!その1_e0341417_09494909.jpg

筑波山麓で朝ラーを食べれるお店に行ってきた!その1_e0341417_09500981.jpg
ちゃーしゅうめん

さすが朝からラーメンが食べれるだけあって煮干が効いたさっぱり醤油のモチモチちじれ麺でスープまで完食、ちゃーしゅうも2種類の部位で美味しく頂けました。


次は松屋製麺所でらーめん(ネギのせ)朝ラー食べて、筑波縦走してトゥリーでお昼、おやつにかりんとう饅頭なんて夢のようなコースが出来そう。


つづく。


にほんブログ村




Commented by ぴー at 2016-01-10 22:41 x
minozouさん こんばんは。

来週りんりんロード行く予定です。(車載で。モチロン助手席で。)
ラーメン気になります。お昼か朝ご飯に行ってみようかな?
Commented by minozou2 at 2016-01-11 07:51
ぴーちゃん、おはようございます!
りんりんロード定番というか基本ですよね!
実はまだりんりんロード全部走破してないんですよ。
(土浦から筑波休憩所までの半分しか)
ぜひ楽しんで来てください!
名前
URL
削除用パスワード
by minozou2 | 2016-01-10 10:56 | ロングライド | Comments(2)