人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筑波山縦走するつもりが豚肉を食いに行っただけ・・・

2016年2月28日 日曜日

筑波山縦走するつもりが豚肉を食いに行っただけ・・・_e0341417_19362262.jpg
前日夜に何とか走れるメドがつき房総方面に行くかつもりでルートを引いたがパソコンの調子が悪くエラー
仕方なく筑波山にでも行こうと遅めの8時出発で
いつも通り平沢無料駐車場に車を止めて

いつもより車は少ないようです

筑波総合体育館でトイレを済ませて



筑波山縦走するつもりが豚肉を食いに行っただけ・・・_e0341417_19461881.jpg
FFWD F4Rでヒルクラ初です

体育館に向かう時、今日は足が軽いと思ったらずいぶん風が吹いていて追い風でした・・・
勘違い。。。逆に2週間振りのロード足がだるいです



筑波山縦走するつもりが豚肉を食いに行っただけ・・・_e0341417_19511170.jpg


筑波山縦走するつもりが豚肉を食いに行っただけ・・・_e0341417_19523036.jpg
何とか到着したけど・・・汗だくだし、息切れしてるし、座りこみたい



筑波山縦走するつもりが豚肉を食いに行っただけ・・・_e0341417_19540902.jpg

筑波山縦走するつもりが豚肉を食いに行っただけ・・・_e0341417_19543874.jpg

筑波山縦走するつもりが豚肉を食いに行っただけ・・・_e0341417_19551314.jpg
不動峠の東屋にて暫し休憩

メチャクチャ脚が重く、今日はつつじヶ丘まで行ったらそれで終わってしまいそうなので

予定変更して裏不動を下りることにそしてまだ走ったことの無いところなど




筑波山縦走するつもりが豚肉を食いに行っただけ・・・_e0341417_20041679.jpg
カーボンブレーキシューの鳴きが恥ずかしいくらいでしたのでトーイン調整をしてきた
葉書2枚分で調整して来ましたがまずまずといったところさほど恥ずかしい音はしなくなった




筑波山縦走するつもりが豚肉を食いに行っただけ・・・_e0341417_20094012.jpg


県道138号、県道150号のフルーツラインからセイコーマートがある小幡の交差点を左折して県道42号に入り
途中で県道150号で進み湯袋峠に


筑波山縦走するつもりが豚肉を食いに行っただけ・・・_e0341417_20160098.jpg
よくよく考えたら筑波山梅林があり梅はたいして珍しくないんだった

県道150号・小幡から湯袋峠は初めてでなかなか苦しかったが前にグループがいて後について走ることが出来たので少し楽できたかな


筑波山縦走するつもりが豚肉を食いに行っただけ・・・_e0341417_20312110.jpg


真壁の田の交差点まで進み県道7号できのこ山に向かう上曽峠が・・・



筑波山縦走するつもりが豚肉を食いに行っただけ・・・_e0341417_20332774.jpg
筑波山縦走するつもりが豚肉を食いに行っただけ・・・_e0341417_20335439.jpg
今頃かよとツッコミを入れたい!
10%の標識が出て来ましたがずっと13%でキツかった。。。

きのこ山、加波山と尾根つたいに走りたかったがちょっと脚にきてるみたい
諦めて県道7号をそのまま気持ち良く下ろうと思ったが観光シーズンなのか渋滞してブレーキ掛けっぱなしで精神的良くなさそう



あとの楽しみはご飯なので久しぶりにあそこに



筑波山縦走するつもりが豚肉を食いに行っただけ・・・_e0341417_20462558.jpg
筑波山縦走するつもりが豚肉を食いに行っただけ・・・_e0341417_20471062.jpg
「カフェ・トゥリー」


そして注文するのは「ポークソテー」

筑波山縦走するつもりが豚肉を食いに行っただけ・・・_e0341417_20484889.jpg
筑波山縦走するつもりが豚肉を食いに行っただけ・・・_e0341417_20493617.jpg
サラダも美味しいがその下に隠れたポテトサラダも美味い、自家製ドレッシング!?も合う

塩、コショウで味付けされたがこれまた美味い、熱々のシャキシャキ野菜も豚肉の油が絡まりこれまた美味い


メニューの写真を撮り忘れたが「季節限定のキーマカレーうどん」が現在あるらしい
季節限定ですがまだいつまでとは決まってないそうなので、また行きたい




筑波山縦走するつもりが豚肉を食いに行っただけ・・・_e0341417_21222113.jpg




裏不動を登る前にセルフタイマーで何故か自分撮りしようと急に思った。
ミニ三脚を持ってないので小石をレンズの下にして

筑波山縦走するつもりが豚肉を食いに行っただけ・・・_e0341417_21263338.jpg
筑波山縦走するつもりが豚肉を食いに行っただけ・・・_e0341417_21370720.jpg
トレイルランをしている人が写真撮りましょうか?大丈夫ですと言ったのですが・・・
結局撮って貰いました。

結構、痛い人だったりします(爆)



さらにハァハァしながら裏不動を登り

筑波山縦走するつもりが豚肉を食いに行っただけ・・・_e0341417_21465842.jpg
筑波山縦走するつもりが豚肉を食いに行っただけ・・・_e0341417_21472742.jpg
筑波山縦走するつもりが豚肉を食いに行っただけ・・・_e0341417_21475794.jpg


それからトゥリーでスタンプカード始めたそうです

筑波山縦走するつもりが豚肉を食いに行っただけ・・・_e0341417_21532085.jpg
久しぶりにお山に登りまだまだ走りこみが足りないと痛感した、そして体の疲労がキツく次期バイクの候補・方向性らしきものが見えたような感じがした。
そもそも2月は200Kmも走っていなかった。

FFWD F4Rがサイクリングロード専用になりそう

走行距離 50.1Km
走行時間 3:09:38
獲得標高 1.170m
カロリー 1.172kal


にほんブログ村


Commented by ごば蔵 at 2016-03-01 20:23 x
こんばんは!
トゥリーのスタンプカード、欲しいかも~♪
でも冬場、全然乗ってないので不動なんて脚付きまくりになりそうです^^;
FFWD F4Rでも不動は厳しいですか?
minozouさん、カペラーだったんですね。
Commented by minozou2 at 2016-03-01 21:02
ごば蔵さん、こんばんは!
トゥリーのスタンプカード1000円ごとに1スタンプで16ヶで500円のクーポンなので何年掛かるのやら!?
カーボンホイールが合わないのか?はたまた全然乗ってないのでなのか?って感じです。C24の方が登りもロングもボクには合ってるような感じです。

少しずつカペラーになりつつあります♪
Commented by pcblue at 2016-03-01 21:13
minozouさん、こんばんは!
以心伝心⁉︎ 自分のブログを書き終えてこちらに来たら、同じ筑波でビックリ!(笑) 日曜日に行かれたんですね〜。やっぱり山は楽しいですね!

レンズの下に小石、僕もよくやりますよ(笑)。ミニ三脚も持ってるんですが、現場であるもので工夫するのもまた楽しかったりするんで、めったに使いません。

トゥリー、minozouさんの写真を見て食べたつもりになれました(笑)。キーマカレーうどん、ぜひ食べたいですね! 行かねば。

後ろ姿、1枚目の方が雰囲気あってカッコいいです。
カペルのウェア、キマってますね!
Commented by ぴーちゃん at 2016-03-01 21:32 x
minozouさん こんばんは。

豚肉いきましたね〜!!写真見たら食べたくなりました。
つつじヶ丘まで行かなかったら自力で行って帰ってこれますかね?車で通った感じだと中々過酷な道のりだった記憶が…!

Commented by minozou2 at 2016-03-01 22:41
pcblueさん、こんばんは!
今、記事読み終わりました。まさに以心伝心!?
少しずつですがお山が恋しくなりますね!
1枚目がタイマーでそれだけでも良かったのですが2枚目が撮って貰ったものなのですが撮ってもらって何もしないのは・・・
年末から食べたかったポークソテーですから意地でも向かいました!
Commented by minozou2 at 2016-03-01 23:01
ぴーちゃんさん、こんばんは!
豚肉意地でも食べるつもりでした!結局ルート変更してトゥリーに向かいました。

ボクは自走で往復は今年が始めてでした。
まずは行きは輪行で帰りは自走とか自走で行って帰り輪行とかなら130Kmぐらいじゃないですか?
足つき無しでつつじヶ丘まで行ったり、大平山も攻略した今のぴーちゃんだと行けそうな気がします。往復160Kmぐらいになりそうです。
あとはいつものように誰がお付き合いしてくれるから大丈夫!

名前
URL
削除用パスワード
by minozou2 | 2016-02-29 22:25 | 筑波 | Comments(6)