人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜の花・桜

2016年3月26日 土曜日


本日はピナレロのatsushiくんと筑波山に行ってボクのお勧めのコースをおもてなしする予定でしたが…

急遽会社の上司の不幸があり、お葬式に出席するため中止してもらいました。

10時には終わり帰宅後に少し江戸川を走りに行きました、12時半頃出発

菜の花・桜_e0341417_18381643.jpg
草加の葛西用水で毎年桜の咲く頃にて10店程出店が出たりします。
以前、この辺りはドラマで撮影された場所です。
福山雅治、柴崎コウ等出演のガリレオ第1話の撮影場所でした。


菜の花・桜_e0341417_18501878.jpg
1本だけあった反対の垂れ桜は満開でしたが、こちらはチラホラでまだ先ですね。





菜の花・桜_e0341417_18584438.jpg
流山街道を走り三郷駅から江戸川に




菜の花・桜_e0341417_18593565.jpg
菜の花・桜_e0341417_18595419.jpg
菜の花・桜_e0341417_19001613.jpg

暫く右岸を走り松伏休憩所トイレが3/25昨日から使えるようになったとかで




菜の花・桜_e0341417_19014498.jpg
早速トイレ休憩

自販機2台にベンチが1つ
気になる自販機ですがダイドーと伊藤園でしたがアレがありませんでした…残念。。。

伊藤園・春日部支店様
チチヤスミルクコーヒーの1コーナーお願いします。



少し進んだところの桜は…

菜の花・桜_e0341417_19295242.jpg
菜の花・桜_e0341417_19310090.jpg
2~3本だけ咲いていました



菜の花・桜_e0341417_19315435.jpg
少し先にひと際ピンクの花が目立ちますが、
散歩中のお母さんに聞いたところ梅じゃないの?洋だか和の忘れました。
少しお喋りして1年中何らかの桜が咲いている神社があると教えて頂きました。


宝珠花橋で折り返して今度は右岸で


菜の花・桜_e0341417_19432092.jpg



菜の花・桜_e0341417_19443121.jpg
東武野田線(今は違う名前ですね)と野田橋の中間ぐらいのところで7~8本の桜



朝もお昼も食べたのですがすでにお腹が空いています。
15時少し前ですが初来店のお店



菜の花・桜_e0341417_19465339.jpg
菜の花・桜_e0341417_19492451.jpg

菜の花・桜_e0341417_19484357.jpg
野田橋近くのゆでたて家さん

肉汁うどん・熱盛りで

お腹いっぱいでカロリー消費したいんですけど向い風でなかなか進みません。



菜の花・桜_e0341417_19531598.jpg
ここと松伏辺りを走っていると菜の花の中を走っている気がしますが…虫がいっぱいで口を開けれません。






菜の花・桜_e0341417_19571362.jpg
菜の花・桜_e0341417_19573554.jpg
流山休憩所の少し手前に菜の花と桜が矢切の何とか桜と看板があったが…

利根運河も寄りたかったが桜は来週だろうとお腹いっぱいと向かい風のせいで止めました。
来週これたら利根運河だなぁ!?




菜の花・桜_e0341417_20090183.jpg

今日は完全ポタリングのつもりでカペルのクロップドパンツでしたがZONDAのフリーを11速用に変更して
セラミックグリス少なめで爆音期待してムキになって走ってる。。。

湾イチをしたお陰でお天気なに車通勤でしたので来週気温がグンと上がるようなので久しぶりにロードジテツウかなぁ!?

走行距離 73km
走行時間 3:04:14
高度上昇 108m
カロリー 1065
平均速度 24.1km/h

にほんブログ村



Commented by ごば蔵 at 2016-03-26 21:28 x
こんばんは!
松伏休憩所行かれましたね♪
伊藤園の自販機があるのに、アレが無いとはなんという怠慢(笑
サイクルスタンドは無いようですね。
これからの充実に期待します。
ゆでたて家さん、初めてでしたか。
サイフドメニューのかやくごはんも素朴な味でお勧めです!
Commented by minozou2 at 2016-03-26 22:32
ごば蔵さん、こんばんは!
こば蔵さん、pcblueさんのブログを見ていていつかはって思ってたんですがなかなかお腹空く時間帯が少なく行きそびれていました。
ようやくです。ゆでたて家さん美味しく頂きました!
かやくごはん好きなんですよね~、次回は。

松伏休憩所ちょっと残念ですね!お茶や梅ジュースが多いのでそのうち変わるのを期待しています。
Commented by atsushi at 2016-03-27 02:20 x
こんばんわ〜
菜の花が凄いですね(^^♪
桜は少し早いのかなぁ〜
まだまだ、寒いし( ・ั﹏・ั)
Commented by minozou2 at 2016-03-27 06:35
atsushiさん、おはようございます!
菜の花凄いんですけど…虫も凄いんです(笑)。
ジャージ、顔などにバンバン小さい虫が当たるので口等開けられません!
少し咲いてる桜の木下で花見をしている人はいましたがまだ先のようですね。
Commented by pcblue at 2016-03-27 08:13
minozouさん、おはようございます!
松伏の休憩所、とりあえず自販機とベンチがあってよかった〜。しかしチチヤス無しとは…、なんたること!!!(笑)
そしてminozouさん、ゆでたて家、初めてだったんですね。冷たいうどんを選ぶと腹立たしいほど歯ごたえがハンパないですが、はまりますよ(笑)。
僕もかやくご飯はまだなので、次こそ、と思っています。
Commented by minozou2 at 2016-03-27 08:36
pcblueさん、おはようございます。
そうなんです、チチヤス無しです!
管理会社の記載があるので交渉しようかと思いましたが定価販売の自販機なので水辺公園に行けば良いやってって感じでトイレは有り難く使わせて頂きます。
いつかいつかと思ってやっと行けました。
顎が疲れちゃうので少し柔らかいのと思ったので、待ってる間メニュー見ていたら冷たいのでも柔らかいの選択できるのですね!(邪道かも知れませんが…)

Commented by ぴーちゃん at 2016-03-27 08:57 x
minozouさん おはようございます。

しばらく自転車に乗らない間に菜の花がすっっごい事になってますね!!菜の花に自転車埋まってる〜!!

自転車買った時、春は江戸川の菜の花を見よう!!て思ったので、ここは何とか時間を作って江戸川突撃しなくては!!


Commented by minozou2 at 2016-03-27 18:05
ぴーちゃんさん、こんにちは!
江戸川の菜の花すごい事になってますよ。
江戸川サイクリストに菜の花の写真は定番かもしれませんね。
ただし小さい虫がいっぱい飛んでますから気をつけて、マスクか何かあるといいかも。
名前
URL
削除用パスワード
by minozou2 | 2016-03-26 20:32 | 江戸川CR 荒川CR | Comments(8)