人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しだけおNEW

2016年4月25日 月曜日


少しだけおNEW_e0341417_20034294.jpg
純粋にジテツウだけは今月初めてかも
土曜日半日出勤の時に荒川、江戸川と走ったのが一週間前

綾瀬川と別の川の合流と小さい水路の合流にある水門、
人がやっとすれ違える木造の小さな橋を渡り少しばかりのショートカットだが風もなく水面に水門が映り込む最近の癒しスポット






少しだけおNEW_e0341417_20035938.jpg
29日の筑波山に向けてタイヤとホイールを交換

気温がちょうどのと少し早めに家を出たのでのんびり気持良く漕いでいる

やっぱりジテツウはロードの方が気持ち良く走れる気がする


やっぱりもう1台欲しいな~。これをジテツウ専用にするか!?ジテツウ用のロードを購入するか!?
もうすぐ誕生日自分のお祝いで購入する!?これをキッカケに。。。





少しだけおNEW_e0341417_20043441.jpg
ついでにブレーキシューとスプロケットをおNEWに交換


デュラとアルテグラの価格差ありすぎて…
今回はアルテグラと同等のスラムフォースのもの、もちろん11-28T

なんかスプロケットが新品だとスイスイ別の自転車みたいな気がする






少しだけおNEW_e0341417_20050637.jpg
会社での所定の位置に止めてお仕事、屋根付き駐輪場(ただの倉庫)

明日の帰り天気が良ければ少し寄り道しようかなぁ~


にほんブログ村



Commented by ぴー at 2016-04-25 22:02 x
minozouさん こんばんは。

もうすぐお誕生日なんですね。おめでとうございます。

私も誕生日記念にTREKを自分で(←ここ大事。)買いました。キッカケが無いと中々買えなかったです。

誕生日記念。魔法の言葉です♡
Commented by minozou2 at 2016-04-25 22:43
ぴーちゃん、こんばんは!
ありがとうございます…いえいえもうそんなに嬉しくはないのですよ。。。

ぴーちゃんは誕生日記念なんですね、キッカケは!

ダメですってそんなに煽って口実ができちゃうじゃないですか(爆)。
ホント魔法の言葉ですね。誕生日記念
Commented by Tomy at 2016-04-26 01:40 x
こんばんは〜
スプロケ変えたんですね。私もそろそろ・・・って思っているんですが、ついつい食べ物にお金を使うばかりで、パーツにお金が廻ってきません。(笑)チェーン、スプロケ、ブレーキシューさらにはヘルメットにアイウェアと交換時期をどれも迎えてます。
Commented by minozou2 at 2016-04-26 06:49
Tomyさん、おはようございます。
ボクはほぼお酒も飲まないし、タバコも辞めたので少しはまわせますが
今回のスプロケットは少し安く済みましたので助かりましたが
交換時期が重なるのはちょいツライですね!

そいうえばTomさんのブログで知りましたが年が近いとは分かってたんですがまさかの同級なんですね~。
Commented by pcblue at 2016-04-26 14:34
minozouさん、こんにちは!

え〜っと、これは「背中押せ」の指示ということでよろしいですね(爆)。新型ドマーネなど、いかがでしょうか⁉︎

ID、メールしときました!
Commented by minozou2 at 2016-04-26 19:42
pcblueさん、こんばんは!
新型ドマーネかなり良さそうですね。
でも背中を押されても逆さにされても小銭しか出てこないでですから…(涙)。

LINEもうバッチリですね!
Commented by ごば蔵 at 2016-04-26 19:54 x
こんばんは~♪
私も自分への誕生日祝いな時期に発注しました!
何か理由をつけちゃえばなんとかなります。
minozouさんも是非!
Commented by minozou2 at 2016-04-26 20:51
ごば蔵さん、こんばんは!
こば蔵さんもですか!誕生日祝いに。
みんなで背中を押さないで下さい~

確かにロングライドを快適に乗れる新型ドマーネSLRやチタンロードに興味はあるのですが予定金額の半分しか貯まってません~(涙)。
名前
URL
削除用パスワード
by minozou2 | 2016-04-25 21:42 | ジテツウ | Comments(8)