人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(仮)シェイクダウン

2016年5月21日 土曜日

(仮)シェイクダウン_e0341417_17172715.jpg
前日、送別会がありクロスバイクで出勤
最初の乾杯のみであとはひたすらウローン茶でお開きになったには22時半、帰宅は23時過ぎ

翌日は予定変更になり外壁塗装・屋根の業者の見積もりが終わるまで待機。。。

12時前に終わりフリー


中古ですが金属フレームに7970系di2、一世代前…もうすぐ二世代前になるのか・・・

ちょっと走ってきます

(仮)シェイクダウン_e0341417_18254030.jpg
水元公園を抜けて江戸川CRから右岸で関宿城まで



重量自体はさほど軽くはないのですがフルDura-Aceの影響かブラシーボ効果なのか出番の無かった12-25Tのスプロケットで普段より1枚重たいギアで踏める

サイクリングロードなので変速する機会が少ないですがスムーズに変速が楽しい!
意味も無く変速しまくり


(仮)シェイクダウン_e0341417_18272565.jpg
(仮)シェイクダウン_e0341417_18385398.jpg

(仮)シェイクダウン_e0341417_18382914.jpg
フォーク、ステム、シートポストも金属
そのせいかアスチュートサドルでもお尻が痛くなった、脚もすぐに終わった。

あとはゆっくりと帰宅ですが時間制限あり

帰りは左岸、野田橋から右岸に移動して

(仮)シェイクダウン_e0341417_19023443.jpg



(仮)シェイクダウン_e0341417_19025180.jpg



CRも離脱するころになって小腹が空いてきた。
駅から少し離れた場所に今年オープンしたパン屋さん!?
帰りに寄ってみたかったので今日初めて寄って見ました、16時ぐらいでしたので品数少なかったので今度は早い時間に
(仮)シェイクダウン_e0341417_19031402.jpg
(仮)シェイクダウン_e0341417_19033317.jpg
カレーパンといもあんぱんを購入して美味しく頂きました
外にテーブルとイスがあるので



(仮)シェイクダウンということでハンドルはキャノンデールのアルミでしたがやっぱり手が痺れた。

何か25Tのスプロケットでも登れるんじゃないかと勘違いしそうな不思議な金属の自転車
実際ムリなんだろうけど、登れたら機材ドーピングだな。


走行距離 94.46km
走行時間 3:47:57
カロリー 1,404
平均速度 24.5km/h










Commented by pcblue at 2016-05-22 09:19
minozouさん、おはようございます〜。
いいですね〜、金属。僕もいつか…と憧れます。写真を見ているだけでも、カーボンにはない独特な雰囲気がありますね^_^
パン屋さん情報、ありがとうございます。今度探しに行ってみます!
Commented by りょうたパパ at 2016-05-22 16:49 x
minozouさん、こんにちは!
金属とフルDura!想像もつきません>_<
これからどんどんFITしてくるんでしょうね〜(^_^)
今度、是非近くで眺めさせて下さい(笑)
Commented by ごば蔵 at 2016-05-22 19:16 x
こんばんは!
チタンのホリゾンタル、独特の雰囲気でめっちゃカッコイイです!!
アスチュートでお尻が痛くなる程固いんですね♪
これから自分用に馴染んで味が出るんでしょうね~。
お会いしたらじっくり嘗め回させて頂きます(笑
Commented by minozou2 at 2016-05-22 20:41
pcblueさん、こんばんは!
チタンは錆びないし、帰ってきたらウェットティッシュで拭けば良いのかなって感じで手入れも楽ですね。
ダーシャみたいに大きくないし種類も少なそうですがこじんまりしたパン屋で今度早朝に行ってみます。
Commented by minozou2 at 2016-05-22 20:49
りょうたパパさん、こんはんは!
チタン意外と薄いんすよ、強く押すと凹みます(笑)。
一世代前でもいつかはDuraを使ってみたいという思いがあったので・・・FITしていくんでしょうか!?楽しみです。

Commented by minozou2 at 2016-05-22 21:04
ごば蔵さん、こんばんは!
残念ながらサイズが小さいので若干スローピングになっているそうです。
それよりもDi2ってスゴイですね!古くてもメチャメチャ快適です、多段変速とか11速とか無くてもじゅうぶん満足です。
多分、カーボンより柔らかいハズなんですけど・・・尻痛かったです。
Commented by ぴー at 2016-05-23 11:09 x
おはようござい。

昨日パン屋さん車でたまたま通って見つけました!!今度行って見ます。
コンポ違うと変速そんなに違うんですね〜。CRばっかなので、あまり変速しないんですよね…フロントなんて山に行く時しか使わないf^_^;未だフロントギアチェンジが上手く出来ません…>_<
Commented by T.A at 2016-05-23 12:00 x
チタンとデュラのDi2とは、また走るモチベーションが高まりそうですね~。
なんとなくですけど、チタンはカーボンより輪行しやすそうな気がしてまして、チタンや軽めのクロモリを買ったら、行けるとこまで自転車で走って、電車で帰って来るっていうことをしてみたいなぁと思ってます。
Commented by minozou2 at 2016-05-23 12:35
ぴーちゃん、こんにちは!
パン屋さんありましたか、16時ぐらいだったので種類は無かったです。
ボクも今度朝早くに行って見ます。

やっぱりボクもフロントは苦手です、今度のは変速は電動なので楽です!
Commented by minozou2 at 2016-05-23 12:40
T.Aさん、こんにちは!
確かに塗装が無いのでキズは気にならないかも知れません。
特にボクのはヘアーライン仕上げみたいなので輪行も気にしないで行けそうです。
T.Aさん輪行ってイメージが湧かないですが行けるとこまで行ったら何処まで行っちゃうんだろうと心配になります。

名前
URL
削除用パスワード
by minozou2 | 2016-05-21 21:58 | 江戸川CR 荒川CR | Comments(10)