人気ブログランキング | 話題のタグを見る

唐沢山

2016年6月18日 土曜日

唐沢山_e0341417_16560296.jpg
久しぶりに早起きし、つぶあん&バターのパンを頬張りながら江戸川CRへ
4時半には家を出てたけどもう日は昇っている、とりあえず右岸を北上



唐沢山_e0341417_17012828.jpg
今日はいつもより少しだけ距離を走るつもりなので江戸川・右岸をのんびりペダルをクルクル回す
気温24℃とても気持が良い


突然!
宝珠花橋を渡り左岸に移動しようとしている所、靄・霧が出始めあっという間に視界が…雲も多くなり太陽が隠れ薄暗く待ったが関宿橋に着くころには霧もはれて今日は暑くなるだろうと。。。



唐沢山_e0341417_17315937.jpg
今日も朝早くからたくさんのサイクリスト
アイスカフェオーレでまったり休憩



唐沢山_e0341417_17332214.jpg
唐沢山_e0341417_17334987.jpg
唐沢山_e0341417_17341786.jpg
今回はカバさんエリア



境橋を渡り利根川・右岸、「道の駅さかい」から国道4号まで初めて通るCR部分



唐沢山_e0341417_18003357.jpg
古河城本丸跡

7時25分突然、携帯が鳴り…先輩から出勤日かどうかの確認だけでとりあえずホッ。
仮にここから戻ったところで半日なので終わり時間だろう




渡良瀬遊水地からは県道9号、県道16号と道なりに進み県道141号と交差する堀米町交差点に唐沢山の標識があり右折してあとは標識に従い進んで行く
途中、国道50号の手前のコンビ二でサンドウィッチと麦茶



唐沢神社の石碑っと先に見えるのが唐沢山の入口
ここまで80km
唐沢山_e0341417_19004733.jpg


唐沢山_e0341417_19001712.jpg
坂に入り50mいきなり良い雰囲気にやられて撮影
記憶が曖昧ですがカーブに標識があり23番とかある方からスタート

唐沢山_e0341417_19052099.jpg

唐沢山_e0341417_19070869.jpg
唐沢山_e0341417_19081045.jpg
鏡岩

唐沢山_e0341417_20220412.jpg
短い距離ながら変化に富んでいる、急坂があったりアップダウン、フラットあり
ちょっと苦手なタイプ。。。




唐沢山_e0341417_20253745.jpg
唐沢山_e0341417_20552915.jpg
唐沢山_e0341417_20542488.jpg
唐沢山_e0341417_23213973.jpg
佐野ラーメンの田村屋さんに行きたかったのですが思ったより早く着いてしまい、レストハウスで練乳イチゴソフトクリームを食べたり、自転車押して唐沢神社に行こうとするも自転車は無理みたいな雰囲気

反対側を一度下りてもう1度登ろうかと思うも25Tスプロケット、しかも予想以上の急坂なので・・・



唐沢山_e0341417_20562695.jpg


田村屋さんは諦めて次の場所はTiidaに変更するもオープン45分前
30℃越す気温の中、渡良瀬遊水地をグルグルするのはさすがにヤバそうなのでまた今度




唐沢山_e0341417_21092054.jpg
国道4号から利根川の右岸に移り関宿にどうやら工事は終了していたみたい
関宿では少し空腹と暑さで30分ほど休憩、日陰で1リッターほど水分補給



休憩中にLINEから美味しそうな画像が。。。

唐沢山_e0341417_21055426.jpg

唐沢山_e0341417_21061977.jpg
ピリ辛つくね汁にかやくご飯を追加


ごば蔵さん追撃


唐沢山_e0341417_21070120.jpg
新チチヤスポイント候補で写真を撮り、流山休憩所でも
もはや追撃では無く・・・ストーカー(爆)。。。


風ひろばでLINE確認



唐沢山_e0341417_21072178.jpg

唐沢山_e0341417_21080336.jpg
風ひろば下ファミマにて捕捉・・・
店を出て帰る準備をしているところでした、少しお話をさせて頂きストーカー終了。





唐沢山_e0341417_21082517.jpg
イチゴフラッペ初めて食べました、ハマルるわ~これ。
いつもはミニストップ見つけてアイスクリームでしたが今年の夏は交互にいける

あとはCRに復帰することなく一般道で帰宅

走行距離 175.8km
走行時間 7:20:08



にほんブログ村




Commented by りょうたパパ at 2016-06-20 07:06 x
minozouさん、おはようございます!
唐沢山懐かしいです(^_^)minozouさんの写真で色々思い出しました。
早い出発だとお店が開いてないのあるあるですよね〜(笑)
自分も佐野らーめんとTIIDAは写真だけで通過しました。ゆでたて屋さん美味しそうですね。ファミマも快適そう!
皆さんのブログで教えてもらいながら、そこに行くのも楽しみです。もちろんご一緒出来れば最高ですけど(^_^)
Commented by minozou2 at 2016-06-20 07:51
りょうたパパさん、おはようございます!
ボクもそうですよ、皆さんのブログやLINEを参考にさせて貰ってます。
そうなんですよ〜、開店時間はチェックしてるのですが全く到着予想がつかなくて今回は早すぎましたね(笑)。
またご一緒したいですね〜ってりょうたパパさんも朝早すぎる(笑)。
Commented by ごば蔵 at 2016-06-20 10:15 x
お早う御座います!
やっぱり遊水地まで行ってから山に登るとか考えられないです(汗
きっと帰りは遭難します。
LINEでゆでたて家さんのオーダー見たとき笑っちゃいました。
ちょうど流山休憩所で関宿帰りっていうローディーさんとお話してる最中でした。
イチゴフラッペはクセになりますよね~。
あの後、CR復帰したらなぜか向かい風になっていて泣けました。
シートポスト、ハンドル変えたんですね。
Commented by pcblue at 2016-06-20 11:35
minozouさん、こんにちは!
唐沢山、お疲れさまでした。暑そうでしたね〜。
カーボンハンドル&シートポスト! やっぱり違います? チタンロード、ますますカッコよくなってますね。シブい〜。
あの位置にファミマ、なかなかいいですよね!
Commented by minozou2 at 2016-06-20 12:22
ごば蔵さん、こんにちは!
先日は失礼致しました。
山に登った感はなかったです、100m毎に写真撮っていたので(笑)。
ピリ辛つくねまだ食べてなかったのと空腹にあの写真はヤバすぎますって!
かやくご飯もイチゴフラッペもあたりです。
チタンのシートポストは尻が痛すぎました。
Commented by minozou2 at 2016-06-20 12:30
pcblueさん、こんにちは!
ワンバイエスというマイナーメーカーですが形がちょっと変わっていて興味があったので…
この間の秩父ライドでは尻だけじゃなく股間まで痛くなったので変えてみました。
少し良くなってます、軽くはなってないんですけどね。
水辺公園のチチヤスがあの状態なのであの位置のファミマ、そしてごば蔵さんオススメのイチゴフラッペ両方最高ですね〜。

Commented by T.A at 2016-06-21 07:28 x
佐野を走るときは、ラーメンの優先順位が一番なので、開店時刻ちょっと前に店に到着できるように、慎重にタイムスケジュールを確認します。笑
唐沢山の上りは短いですが、いつもキツいなぁと思いながら登ってます。ま、楽だなぁと感じる坂道はほとんどありませんが(^_^;
あ、唐沢山まで80kmですか、それはなかなか大変、minozouさんちから結構あるんですね~。
Commented by rinya at 2016-06-21 08:44 x
minozouさん、おはようございます! googleMAPと首っ引きで拝見しました。片道で80キロ⁈しかも山‼︎…私が沼南町のLAWSONで、ほけほけアイス食べてた頃ですね(大汗)あの暑さの中、どうやったらそんな遠くまで行けるんでしょう…(コメントしてる皆様もアタリマエな距離ですよね)自転車は本当に奥深いです…(゚O゚)\(- -; 次はつくねうどんかフラッペ真似してみたいと思います☆
Commented by minozou2 at 2016-06-21 12:19
T.Aさん、こんにちは!
佐野らーめんの森田屋さんは一度行ってるのですが麺が柔らかくて
田村屋さんかなり評判だったので行ってみたくなりました。

唐沢山はラーメン食べからだと登れる気がしないです(笑)。
ルートも渡良瀬遊水地過ぎてから作りましたのでそんなにあるとは思いませんでした。
道の駅おがわまでルート入力しました、やっぱり70km…八潮からだと仕方ないですね。
Commented by minozou2 at 2016-06-21 12:30
rinyaさん、こんにちは!
あの日は暑かったですね〜、なのでボクも9時30分には唐沢山レストランハウスで練乳イチゴアイスクリーム食べてましたよ!
食べ物です!佐野らーめんが食べたくなったからですね(苦笑)。
イチゴフラッペはただ者ではないです、果肉が入ってるんでビックリしました。


名前
URL
削除用パスワード
by minozou2 | 2016-06-19 23:23 | 江戸川CR 荒川CR | Comments(10)