人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不動峠に登って焼きそば食って200km

2017年5月6日 土曜日

カメラ(EOS M2)忘れました。
家を出発して2kmぐらいの距離で気が付いたのでしたが朝5時ぐらいでしたので今日はスマホでいいやってことで…


4月末には工事が終わり、筑波.不動峠が走れるということで行って見ることにしました。


まずは江戸川CR、利根運河、利根川CRを経由して



不動峠に登って焼きそば食って200km_e0341417_17133129.jpg
本日はチェーン交換、BBのグリス交換、定番のワコーズ3点セットでメンテナンスもしたsuper sixで!


芽吹大橋を渡ります。

いつもは橋を渡り右折して県道3号をひたすら道なりて小貝川で福岡堰まで


今回はちょっとルートを変えて

芽吹大橋を渡りそのまま直進、県道20号進み国道354号に入り鬼怒川の豊水橋を渡り国道294号にぶつかったら左折してまたもう一つの354号にぶつかったら左折して福岡堰の横を通り過ぎて県道45号谷和原・学園通り



お腹が空き休憩
県道45号学園通り沿いの新しく出来たファミマによってサンドウィッチとアイスコーヒー






不動峠に登って焼きそば食って200km_e0341417_17145588.jpg
「国史跡 平沢官衙遺跡」でお約束の1枚

新しいルートでここまで78km


平沢無料駐車場にはBSの自転車番組で見たチームジャージの方々






不動峠に登って焼きそば食って200km_e0341417_17155973.jpg
8時35分スタート

メンテのおかげでクランクが軽く回りますが本人の脚は回りません!


不動峠に登って焼きそば食って200km_e0341417_17171071.jpg
不動峠に到着。

工事修正箇所は1km手前の所と3kmぐらいの箇所でした




不動峠からつつじヶ丘ではなく反対側に向かいます



不動峠に登って焼きそば食って200km_e0341417_17184371.jpg

不動峠に登って焼きそば食って200km_e0341417_17194987.jpg
不動峠から朝日峠の駐車場に向かう途中でヒザに違和感…
不動峠登っている時は気にならなかったのですが、特に頑張ってもいなかったのですが


表筑波スカイラインと分岐のフルールラインも工事中ということで確認したかったのですがそこまで少し登るのもキツそうなのでヤメ

左ヒザ痛い…



不動峠に登って焼きそば食って200km_e0341417_17211099.jpg
今日はここがボクの頂上です。

つつじヶ丘も諦め、風返しを湯袋峠方面に下っていきます。

途中ブレーキのかけ過ぎでロックして転倒しそうになりながらゆっくり下っていきます(マジでビビった)。
登ってくる人に見られて恥ずかしがった…




県道150号を真壁方面に向かって田交差点を右折して県道41号で暫く進み雰囲気の良さそうな喫茶アメリの先のにりんりんロードが見えるのでそこからはりんりんロードて



不動峠に登って焼きそば食って200km_e0341417_17221423.jpg
「青木商店」
雨引休憩所近く

雑貨屋さんの雰囲気でパッとみ営業しているのか分かりづらいですが表には営業中とありました。

自転車?と聞かれ
自転車は裏に停めてねと

不動峠に登って焼きそば食って200km_e0341417_17231411.jpg


不動峠に登って焼きそば食って200km_e0341417_17240449.jpg
「肉入り焼きそば中とスープ」
外食で焼きそばを食べた事なかったですが甘めでソースが濃いめですが意外と麺も美味い
スープはラーメンスープです、大量のネギに海苔となると

食べている時「箱やきそば」の電話注文がありサイズが気になったがフライパンいっぱいの状態しか見れず


食べ終わってお店を出てずいぶん暑いなぁ〜と思ったらサイコンは30度


朝スタート時は15度で走りやっかったのですが顔が真っ赤に日に焼けてるのが分かります。





不動峠に登って焼きそば食って200km_e0341417_17253090.jpg
帰りも殆ど同じコースで走りますが福岡堰に寄り道

田植えの時期もあって水はいっぱいで写真を撮っても何だかわからないので橋




帰りのコースを変えようと思ったが小貝川沿いを進むと向かい風
利根川や江戸川でも向かい風になりようなのでやはり同じコース


クリート外すのもヒザが痛みで苦痛になり、片側フラットなので助かった。


さらに…
暑かったこともあり、水分、アイスなど取りすきたため腹痛に
そりゃあそうだ!
水1.5L.、コーラ、お茶1L、スポーツドリンク、アイスコーヒーにアイス食べながらカルピスメロン。。。お腹が壊しますね!




不動峠に登って焼きそば食って200km_e0341417_17263979.jpg




不動峠に登って焼きそば食って200km_e0341417_17274380.jpg
そして最後は水辺公園て締めのチチヤス!




不動峠に登って焼きそば食って200km_e0341417_17285895.jpg
鯉のぼり泳いでますよ〜








不動峠に登って焼きそば食って200km_e0341417_10024745.jpg
朝5時少し前に出て16時39分帰宅
走行距離 206.4km
獲得標高は殆どありませんが久しぶりに走ったね〜、身体のあちらこちらが痛いです。
特に左ヒザがヤバそう…









Commented by rinya at 2017-05-08 08:11 x
minozouさん、おはようございます!
さすがの筑波自走、でちゃんと登って来られるところに感服ですm(_ _)m とまれ、気になるのは青木商店!今度、営業中に通りがかったら絶対入ってみます〜 しかも肉入り!で、箱入り???で倍の値段ってことは倍の量なんでしょうか。。次回、ぜひレポートを〜 T.A.さんにもチャレンジしていただきたいですねっ(笑)
Commented by minozou2 at 2017-05-08 12:34
rinyaさん、こんにちは!
「箱入り」は気になりますよね、テイクアウト用かなぁ?3人前ぐらいあるとか⁉︎
真壁にも田中商店という魚肉ソーセージの焼きそばも有名ですよね。

下の子もロードバイクに乗り始めたという事は次回チャレンジはrinyaさん家族が先になるんでしょうか?楽しみしていますよ(笑)。
Commented by pcblue at 2017-05-09 22:13
minozouさん、こんばんは。
筑波まで200㎞とはこれまた走られましたね〜! 不動開通と聞くとテンション上がっちゃいますよね。自走筑波はしばらくやってないので、えらく遠く感じます。。。 左膝、大丈夫でしょうか⁉︎
青木商店の焼きそば、美味しそうですね〜。僕はまだラーメンしか食べてないので、次回は必ず本命の焼きそばを食べたいです。
Commented by minozou2 at 2017-05-10 07:53
pcblueさん、おはようございます。
不動峠走っている時、以前ご一緒した時にpcblueさんはこれにパラグライダー発車場まで行ったんだよなと思い出しましたがそこまではまだ無理そうでした。
普通に歩くにはヒザ問題ないです。
焼きそば食べようとなった時に田中商店さんと迷ってスープがあるので青木商店にしてみました。

Commented by Tomy at 2017-05-13 13:21 x
こんにちは。
不動峠ようやく開通したようですね。それじゃあ行かなきゃなあ〜とは思うんですが、どうも坂道は苦手で最近はなぜか選択肢から外しちゃってます。
不動から朝日峠って実は走ったことがないんですが、この区間って走りやすいですかね?(距離とアップダウンとか)次回はチャレンジしてみようかなあ・・・と考えてます。そしてせっかく行ったら焼きそばも食べてみたいですね。
Commented by minozou2 at 2017-05-14 22:03
Tomyさん、こんばんは。
ボクだって筑波エリアは不動峠ぐらいが精一杯ですよ。他はキツすぎて…。
不動峠から朝日峠駐車場までは風返し峠までと同じようにアップダウンですね。

宮本精肉店のコロッケと田中商店の焼きそば玉子入りと迷ったのですが今回は肉入り焼きそばにしてみました。
Commented by りょうたパパ at 2017-05-18 16:54 x
minozouさん、こんにちは!
カメレスですみませんm(_ _)m

200キロオーバーですか!しかもお山まで!
筑波自走の200キロは凄いですね〜!
同級生として尊敬いたします(笑)
膝の痛みも出てきますよね〜。
まぁ、僕等の年齢になると痛みともうまく付き合いながらゆるゆるやるのが丁度良いのかもしれませんね。minozouさんは決してゆるゆるではないですが(^_^)
次は何処に行かれるのかなぁ?楽しみにしています!
Commented by minozou2 at 2017-05-18 19:39
りょうたパパさん、こんばんは〜
いえいえ、コメントありがとうございます!
お山付きといっても殆ど平らですからね
翌日の疲労感がハンパないですね…次の日にはひざの痛みはなかったのですが階段がツラかった〜(笑)。
ので200kmは暫くいいやって思ってますのでゆるゆるいきます。


名前
URL
削除用パスワード
by minozou2 | 2017-05-07 17:59 | ロングライド | Comments(8)