人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Garmin Edge 810がフリーズ

2018年1月18日 木曜日


先週の土曜日の出来事でした。

利根川CRから芽吹大橋を渡り矢作交差点を直進して37.5km走行して菅生沼を通り抜けようとガーミンの画面をマップに切り替えたとき
画面がフリーズしました。


コンビニに止まって駐車場でイジりましたが液晶もボタンも反応しない

電源を何度か長押しして電源がようやく落ち、再度電源を入れると立ち上がる途中で電源が落ちてしまいます。

SDカードを抜いても何度やっても起動途中の
「Loading maps」の表示の途中にプツンと電源が落ちる。



Garmin Edge 810がフリーズ_e0341417_22425179.jpg



とんかつ食べながら次はGamin Edige 520jかポラールV650かガーミンeTrex30などと妄想しながら金額確認・・・ちょっと諦めモード




帰宅後、ネットで同じような症状を探したら結構あるみたい。





ガーミンをPCに接続しても起動途中で電源が落ちガーミンコネクトも認識せず


ネットで見つけた方法を色々と試してみる。





電源を切り、画面の左上をタッチしながら電源入れるとリセット


電源が入り暫くすると「Loading maps」の表示の途中にプツンと電源が落ちる。リセットどころか同じ。





三角マークのスタートボタンを押しながら電源を入れたり、同様に反対のラップボタンを押しながら電源を入れても変わらず

電源が入り暫くすると「Loading maps」の表示の途中にプツンと電源が落ちる。同じ。

スタートとラップボタンを同時に押しながら電源を入れると再起動だったかなぁ…



最後にこれでダメならガーミン520j


PCに接続して三角マークのスタートボタンを押しながら電源を入れると直ったという記事があったので

それを試してみると充電画面に変わり電源が落ちず、ガーミンコネクトも認識した。


直ったようです…原因はまだ解りませんが…




PCから外して電源が入れるみる元に戻ったようです一安心のような520jが…



内部メモリーがいっぱいなのか?去年の走行データを消去しようとオールライドの最近のもの(上)から消去し始めたら再び電源落ちた。

わからん💦💦


再びオールライドの今度は古いもの(下)から画面をスクロールして古いものを消したら出来た。

このまま全部消去。




一応、ガーミンを色々イジくってみても落ちる感じがない取り敢えずこのまま様子を見ることにする

が…しかし、マップを表示させると現在地がフリーズ辺りを表示している。



やっぱりわからん💦💦様子見ながら走ってみるしかないのかなぁ。






名前
URL
削除用パスワード
by minozou2 | 2018-01-18 07:51 | メンテナンス | Comments(0)