人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常総市地域交流センターと関宿城博物館

2018年4月28日 土曜日


常総市地域交流センターと関宿城博物館_e0341417_20585352.jpg
GWは何日走れるのでしょうか!?

走れるのは4月の昭和の日の前後あたりなのかなぁ…と思いつつ

少し遠出をしたいが風が気になる




あれこれ迷って、近場のお城の形をした模擬天守の城を回ろうかと





ガーミンの地図が不調で前回登録したルートを走れず、再度、途中まで大池までのルートにチャレンジ



上葛飾橋を渡りショートカットするもいきなり道間違えた、工業地帯の間を抜けて復帰









常総市地域交流センターと関宿城博物館_e0341417_20594026.jpg


新大利根橋を渡り、坂を上がっているときにこの近くにクーロンヌとりでかなぁと思い

調べると1.5km


朝ごはんは食べたけど、甘いパン1個ぐらいなら






常総市地域交流センターと関宿城博物館_e0341417_21001091.jpg
我慢できず大好きなカレーパンとあんバターついでにアイスコーヒー








常総市地域交流センターと関宿城博物館_e0341417_21005287.jpg

小貝川を渡り左岸で大和橋から右岸に

その前に木製沈下橋の小目沼橋に寄り道





常総市地域交流センターと関宿城博物館_e0341417_21333441.jpg




常総市地域交流センターと関宿城博物館_e0341417_21012228.jpg

福岡堰まで来て、トイレのため福岡堰公園に休憩.寄り道








常総市地域交流センターと関宿城博物館_e0341417_21030647.jpg
お城の形をした常総市地域交流センター(豊田城)


イベント中のようでB級グルメ的なものや野菜、物産品の販売等をしているようだ



お昼近くだけど…この暑さだし、人多いしあんまり奥まで行きたくないなぁ〜と写真だけ




常総市地域交流センターと関宿城博物館_e0341417_21015677.jpg
道の駅でお昼ご飯食べれば良いかなぁと思っていたけど…



県道24号を走っているとやたらとお蕎麦屋さんが多く

ふらりと立ち寄ったお店




常総市地域交流センターと関宿城博物館_e0341417_21034231.jpg
「まるや」だったかなぁ、忘れた…





常総市地域交流センターと関宿城博物館_e0341417_21041049.jpg
どんぶりものが殆どなく、お蕎麦だけのお店


かき揚げセットだがライスはいらなかった…お腹がいっぱい

天ざるそばにすれば良かった





道の駅さかいを通りすぎて利根川を渡り




常総市地域交流センターと関宿城博物館_e0341417_21044139.jpg





常総市地域交流センターと関宿城博物館_e0341417_21050884.jpg
千葉県立「関宿城資料館」






常総市地域交流センターと関宿城博物館_e0341417_21053978.jpg
アイスとアイスコーヒーで休憩






常総市地域交流センターと関宿城博物館_e0341417_21061339.jpg
だんだん南風に変わってきて進みも悪くなり
、また休憩

松伏休憩所にてがっつり休憩でサイダーでお腹タプタプになった



それにしても本日の松伏休憩所サイクルラック、ベンチがあっという間に埋まるほど…




その後も時折、強く南風が吹きますます進まなくなってきた




常総市地域交流センターと関宿城博物館_e0341417_20184318.png

Commented by rinya at 2018-04-30 15:13 x
minozouさん、こんにちは。

あんバタークロワッサン!小貝川! 豊田城立派ですね〜行きたいなぁと拝読しました。最近は、主に風向きな都合で千葉方面ばかりです(^^;

昨日は一年ぶりの縦走路行ってきました。最強向かい風のりんりんロードにはまいりましたが、楽しかったです。いよいよ自転車シーズンインですね(≧∀≦)

Commented by minozou2 at 2018-04-30 17:59
rinyaさん、こんにちは。
春の嵐に翻弄され予定では銚子か中房総かと思っていたのですが…。戻ってこれる気がしないので…。

ちょうど良い距離で休憩が取れる一周コースが出来たので良い収穫かなぁと

久しぶりに行きたいなぁ縦走路、やっぱり昨日は山降りると強風が凄かったのですね。
りんりんロードで進まないっていうのもなかなか無さそうな体験ですね!

名前
URL
削除用パスワード
by minozou2 | 2018-04-29 07:18 | 江戸川CR 荒川CR | Comments(2)